掲示板〜マロンくん.NET〜
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^4: swatchの起動スクリプトについて
投稿日: 2005/12/16(Fri) 14:37
投稿者風雲
参照先http://www.jp-z.jp/linux/swatch.html

marron 様

ご返信有難うございます。結論から言いますと見事に成功しました。

> marronです。
> 以下の内容ですがサーバ起動時にうまく立ち上がってこないということでしょうか?
>
> redhat系なら /etc/rc.d/rc.*/以下に
> -------
> chkconfig: 2345 99 99
> -------
> と定義したようにシンボリックリンクを貼るこまんど
> # chkconfig --add xxxx
> というのがあるのですがdebianではないのでしょうか?
>
debianにはそのパッケージはないようでした。

> また、無いのであれば
> rc2.d rc3.d rc4.d rc5.d 以下に S99swatch で シンボリックリンク をはり
> rc6.d rc0.d 以下に K99swach でシンボリックリンクをはる作業はお済みでしょうか?
>
今回引用しました参考サイトにもあったのですが、ご指摘のように、
# ln -s /var/swatch/swatch.sh .
これを実行したあとに、

# update-rc.d swatch.sh defaults 99

これをしていませんでした。
正確に言うと、
#cd /etc/rc3.d/
#/root/.swatchrc/ ./S99swatch

rc3のみにシンボリックリンクをはるだけしかしていなかったため、できなかったようです。

おかげさまで、わざわざ起動しなくても、メールが送られてくるようになりました。

ご多忙の中、ご丁寧にご返信いただき有難うございました。

またお世話になってしまうかもしれませんが、その際はまたよろしくお願いします。
このたびは、誠に有難うございました。

<<下記省略>>

<PR> 月額2100円/3675円でグローバル固定IPを取得、サーバ構築・VPN・SOHOが可能。 「ZOOT for Bフレッツ」

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー