掲示板〜マロンくん.NET〜
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Windows ドメイン
投稿日: 2004/09/27(Mon) 15:08
投稿者GP小僧

マロンさん、こんにちは。
いつも勉強させていただいております。

さて、この度勤め先にて RTX1000 を用いた PPTP による
リモートアクセス VPN の環境をセットアップする事になりました。
現状は、Windows サーバー機に NIC を二枚挿しして Win2003 +
ISA + MS Proxy にてルーター機能を構築してあります。
今回はこのサーバー機を外し、RTX1000 へ置き換えるのが
主目的です。

で、RTX1000 による VPN 環境はすんなり構築できました。
そして、リモート環境から VPN 経由にて社内 LAN へも
入り込むことができ、共有資源も問題なく使える事が
確認できました。

しかしながら、その共有資源を使用する際にいちいち
当該サーバーへログインをしなければいけなくなりました。
よくよく調べてみたところ前の環境では MS の VPN を
使用していた為、クライアントから VPN 接続する際に
いきなり Windows ドメインへログインする形で接続できました。
よって共有資源等もシームレスに使用する事ができました。

この様な事はやはり RTX1000 では無理なのでしょうか?
恐らく無理ですよね?

もし何か情報がありましたらご教授いただけると助かります。

以上、宜しくお願いいたします。

<PR> 月額2100円/3675円でグローバル固定IPを取得、サーバ構築・VPN・SOHOが可能。 「ZOOT for Bフレッツ」

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー